メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。



PageTop

コピー元

さて、10月が終わり、このチャンピオンシップも3分の1が経過しました。
しかし、100年に一度の世界恐慌といわれるだけあって、この大相場、
なかなか落ち着きませんね。チャンピオンシップが終わるまでこんな感じでしょうか?
というわけで、外馬に乗る馬がなかなか決まりません。

トップ10のEAの中にも、ハイレバ片張りだけの人もいます。
現在5位の 600612 thezen さん、EURUSDを目一杯売り続けるだけのEAです。
TP58pipsをヒットするとすぐまた5ロット売ります。それだけ。ただそれだけです。
いろいろ頭を使ってテクニカルとかをひねくって作ったEAが、
こんなやつに負けている現在6位以下の700人の人達は、浮かばれませんね。
(はい、筆者も含め。)

現在1位の 600260 Gorez さんも、GBPJPYを売ってるだけです。
毎回1ロットを3ポジションづつ、現在までに6回トレードしています。
チャートは1分足ですが、売り買いの頻度から1時間足ぐらいの
MAクロスかなにかかな?という気がします。
たぶん、売りのみの片張りで、価格が上向きになると指値売りを入れるのでしょう。

来週からデモでコピーツールを試してみます。


PageTop
