メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Viseuさんの子達

現在2位、3位、4位の
600486 PrizmaL21-06、5-30
600592 strelec 20-06、4-30
600011 abeiks 20-08、5-28
さん達は、どうも同じロジックのようです。
通貨ペアも同じEURGBPです。
それぞれの名前の後ろの数字は、エントリー時間(モスクワ時間)、だいたいのTPとSLです。
strelecさんだけは、TPとSL以外になにかクローズのロジックがあります。
ほぼ同時に3ポジション立てる人と、少しナンピンしながらずらして3つ立てる人がいます。
ポジションごとにリスク設定だけ変えているのかもしれません。

さてこの基本的なロジックの部分、どこかで聞いたことがあるような?
そうです、かのViseuさんのDP-002です。
一度別の名前でTSDなどに流れてから、独自に発展して行ったようです。
EURGBPなのは、やはり、地政学的要因からボラの大きさや、テクニカルに素直であるといった部分で、チビチビ型のロジックに向いているという判断でしょうか。

しかし、Viseuさんはどこへ行ってしまったのでしょうか?
ブログのほうもほったらかしだし、どうも今回エントリーすらしていないようです。
寂しい限りですが、自分の作ったEAの発展型達が、こんなに活躍しているのをどこかで見ていてくれると思いたいですね。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。