メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

thezenもどきソース公開

筆者の嫌いな 600612 thezen さんです。
簡単そうなので作ってみました。

int start()
{
if(OrdersTotal()==0)OrderSend( Symbol(), OP_SELL, 5, Bid, 3, 0, Bid-58*Point, " ", 1, 0, Red );
return(0);
}

簡単なんてもんじゃありませんね。
入門書の例題みたいです。
でもこれで一時期は資産約8.7倍にしています。

EAの使い方の一つとして半自動売買という方法があります。
コンテストの趣旨として、筆者は彼のEAは言語道断だと思いますが、
実際のEAの使い方としては、人間がおおまかなファンダメンタルを判断し、
ひとつひとつの売買についてはEAに任せるという手法もありかと思います。
逆に言えば、一生使えるEAなんてのは不可能なのかもしれません。
例えば、レンジ用のEAとトレンド用のEAを使い分けるとか。
基本的にはEAはテクニカル中心なので、ただの道具として使い、
ファンダメンタルによって人間が判断して、その道具を定期的に
取り替えてやるのが一番良い方法かもしれません。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。