メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010コンテスト EA 作製記(1)

コンテスト用の EA が1/3ぐらい出来てきました。今のところメインエンジンとブースターといったところです。"メインエンジン"は、巡航パワーを供給する低出力しかし直線右肩上がりの手法です。このエンジン単体での出力曲線は、現在の"朝スキャ型"の元祖である、かつての DP-002 を彷彿とさせます。USDCAD を除く11シンボルを8セルに分けて使います。"ブースター"は第1目標達成のための初期加速装置です。全12シンボルをフルに使いますが航行期間中12回しか使えません。これに、あと"サブエンジン"を2つほど付けられたらと思っています。完全にコンテスト向きに作っていますので、資金管理と各エンジンのパラメータは10月と11月、12月で区切り、戦略によってそれぞれの数値を最適化する予定です。最終的にはそれらを全て指揮するための第1艦橋である統合資金管理コントローラ"the bridge of the warship"を作らなくてはなりません。あと1ヶ月で(?)・・・・・。

登録終了まで、30日、現在までの参加(予定)者1030名。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。