メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。



PageTop

終わりました・・・・・・orz。

今年の出場は無しです。早かったですね。無念。
//////////////////////////////////////////////////////
2010.09.26 02:15

1. Copy
experts\contest2010-ver2.ex5 ok

2. Compile

3. Configuration
contest2010-ver2 on EURGBP:H1 every tick 2010.01.01-2010.08.01


4. Start
expert takes too long time (more than 15 minutes)

1 errors


Technical Support
Automated Trading Championship 2010
//////////////////////////////////////////////////////
理由が笑えますね。「15分以上かかっちゃったからダメ」だそうです。


MT4 に戻れるぞー!
MQL5 はしばらく見たくない。

それでは皆さんまた来年!さよーならー。

















・・・といっても外馬はこれからが本番です。

参加人数が大幅に減ったことからも、優勝ラインが開催以来初めて前回を下回る可能性も出てきました。
それとも果たして本当に200倍を超えるスーパーモンスターが登場するのか?
1週間後が楽しみですね。

大会開始まで、7日と14時間02分。参加者が338名に増えています。


PageTop

ついに締め切りです。(今度は本当)

締め切り
登録終了までギリギリで出した人もいたようで、最終的な登録人数は1726名でした
締め切りとともにウェブサイトのトップページのカウントダウンも大会開始までの時間に変わりました。そして参加予定者の数字も参加者の数になっています。現在のところ、284名です。思ったより少ないですね。やはり、 MQL5 とそのバグが影響しているのでしょうか。
筆者の EA は現在のところその284名には入っていません。最後の公式テストでエラーが出て差し替えたのが約8時間前なので、締め切りまでにテストされていないようです。またフォーラムを見ると同じようなエラーが出ている人達がいるようで、手直しした部分がそのエラーの原因だったのかも分かりません。というわけで参加人数は若干名増えるかもしれませんが、筆者の EA がその中に入るかどうかは不明です。。。このままスタートラインに立つことすらなく終わるのか?・・・orz

大会開始まで、7日と23時間59分。
PageTop
