メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

消えました・・・orz

全く不可解です。
突然筆者のアカウントがユーザーズページから消えています。
全く何の連絡も理由も無くです。何が起こったのか理解不能です。
参加320名で落ち着いたと思ったら、最後の最後で6人が切られ、314名になっていました。まさか自分がその6名に入っているとは夢にも思いませんでした。最終的に切られた6名についてロシア語フォーラムで stringo さんが言っているのは、「スキャルが3名、他の3名は恥知らずにもオマケのMACD Sample をそのまま使っていた。しかもそのうちの2人はパラメータさえ変えていない。」だそうです。筆者の EA はMACD はおろかインディケイターは一切使っていないので、たぶん前者の3名の内の一人だと思われますが、ローカルのテストでは、計算上ルールに書かれている「スプレッド以下のプロフィットのトレードが総利益のの25%」は割っていません。

フォーラムでは他にも文句たれてる人もいましたが、所詮、ロシアの1私企業の主催するコンテストですので、理不尽、不平等、文句一切受け付けないのは、以前からどうしようもないことです。 stringo さんもそのレスで「Чтобы не было других вопросов - мы имеем право отказать в регистрации без объяснения причин. 」(それは、他の質問があった - 私たちは理由を与えることなく、登録を拒否する権利を有します。 訳 by Google)と言っています。

憤懣やるかたないので、この後はローカルでの成績を戦況報告として「ひとりATC」を開催することにします。
MT5 専用にしているローカルマシンは例のガラクタの寄せ集めですので3ヶ月回しきるか心配ですが。それと未だに停電がたまにある田舎に住んでいますので、途切れるとこがあるかもしれません。いずれにせよ最後はたいした成績にはならないと思います。ただ例のブースターエンジンはうまく行っている様で第一目標は達成出来ました。(現在瞬間最高順位28位(バーチャル))
といっているうちに、日本人が16位に入っています。

bighope16

スポンサーサイト

PageTop

開幕!

logo

2006年から数えて今大会で第4回目となる Automated Trading Championship、そして史上初の MT5 の大会である ATC2010 いよいよ開幕です。
logo
今回は特に全く新しい(まだバグだらけの)プラットフォームということで、参加314名が全員その理不尽さの中を掻い潜りここまで漕ぎ着けたであろうことを容易に想像できますから、その苦労が共感出来ます。もちろん参加できなかった人達も含めてです。当然顔も知らない人達ですが、戦友というか同士のような感覚が筆者にはあります。
全てのロボット達が、転ばずゴールまでたどり着くことを祈ります。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。