メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レンジ?

630049 bobsley さん、「フラットなレンジには弱い」とインタビューでも言っていますが、$120,000を着けてから3連敗を含め少し足踏み状態です。現在僅差で3位に下げている 630025 Anufrenko321 さんも一時は追い上げていたものの、やはりトレンド系なのでもっと大きな DD を出しています。
チャンピオンシップは、コードだけでなくこういったトレンドの変化による戦力の変化なども含め、本当に勉強になりますね。よくトレンドには強いけどレンジには弱いとか、その逆の場合の話などを聞きますが、そういった EA をバックグラウンドで動かしておいてその勝率をみてトレンド判断をするなんて EA も作れそうですね。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。