メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。



PageTop

出るのは簡単

MT5になってからの合格率とか、2年連続で失格になった奴のブログとか見ていると「ATCってすごく難しいんだ」なんて思っちゃう方も多いのかもしれないと心配しているのですが。
出場すること自体は簡単です。ウィザードで作ってバックテスト期間でカーブフィッティングすれば良いだけですから。色々変な事を考えるから、テストで落とされたり、途中とか前日とかで失格になったりするだけで、出場すること自体はそれほど難しい事ではありません。それこそウィザードと最適化を使えば、小学生でも出来ます。(小学生は出れません。16歳以上)
そしてもし、今年の10月から12月の相場が、1月から7月の相場と似たような動きをするとすれば、あわよくば$40,000貰えちゃうかもしれません。(昨年の優勝者がそうだとは言ってません)(?)

難しく考えずに、「宝くじよりは確率が高い」ぐらいの気軽な気持ちで参加してみてもいいんじゃないのでしょうか?


登録終了まで、2ヶ月と8日、現在までの参加(予定)者1162名。前年ほぼ同日比118.4%


PageTop
