メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。



PageTop

ATCを楽しむために;その2

瞬間最高順位は、ATCのひとつの楽しみであります。
これを楽しむための秘訣は“初日に有り”です。
初日の混沌の中、何とかジャンプアップするようなロットのポジションがあれば、瞬間1位も夢ではありません。
初日を過ぎるとトップ集団は、遥か彼方へ行ってしまいますから、本当に実力のあるEA以外は、この日を逃すと難しくなります。これだけ狙っているとも思われるようなEAもありますよね。(イヤイヤ)
来年はみんな「ブースターエンジン」を入れみては如何でしょう。(注:ちゃんと動くやつ)

筆者の知る限り、昨年の日本人の瞬間最高記録は、bighopeさんの6位、過去最高は、2008年にRoromaruさんが1位を取っています。(スクショを撮りそびれましたが。)(昨年は憶えていなかったのですが、ブログを読み返していて思い出しました。)

日本人は5名が浮上、2名がまだ動いておらず、3名が、現在の所、水面下を潜航しています。
昨日は、筆者は日本人最下位の380位ぐらいで塞ぎ込んでおりましたが、運よく浮上する事が出来ました。
始めの1週間は、まだまだ順位がバッコンバッコンと動きますから、楽しいですね。

ATC2012-10-04

動きの無い2名の内、junchanさんのEAは設計では動いていなければならないようです。bighopeさんの仰るように来週月曜から動くかもしれません。
運営に文句を言うにしても、ローカルでのフォワードテストはやはり必須ですね。
日本人ではありませんが、テスト用のデモ口座のアカウント番号で縛りを入れてしまった方も、動かないと文句を言っていましたが、もうどうしようもないですね。

実質残り日数61日


PageTop
