メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第4週終了

日本勢は3名が浮上。
筆者は既に外馬モードです。
1027


外馬に乗るならマルチシンボルで取引数の多いEAと思って見ていますが、マルチシンボルだと解析が難しいですね。
だいぶ順位も固まってきたようなので、現在上位20位までのEAを見てみると、トレード解析と言うまでは行ってませんが、今年は凄くまともな(?)EAが多いような気がします。マルチストラテジーと思われるEAやら、ロット管理が良く判らないEAとか、これからのEAの進化の道が見えるようですね。以前も書きましたが、“聖杯”の定義として、「対策出来ない」という条件があると思うのですが、その角度から見ると、MS/MS(マルチシンボル/マルチストラテジー)というのは進むべき方向だと思います。

ただ、まだまだ運だけで勝っているようなEAも混在しているので、単純なシステムのEAが勝てないというわけではないのです。(バグでだけしか勝てない奴とか?)


あるブローカの利有る講座で、例の死愚なる設定を試していますが、先日からATC参加者の死愚なる変更が出来なくなりました。
既に設定してある死愚なるは、ちゃんと動いています。(もちろん児童行進は断り続けています。)


実質残り日数45日

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。