メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Juan Pablo Alonso Escobar

現在1位のJPAlonsoさん、名前はスペイン語圏の名前ですが、昨年まではカナダからの出場で、今年はアメリカです。
コメント欄には、たくさんの応援やEA売買のオファー等が、寄せられていますが、本人からは何も反応がなく、かなり無口な人のようです。
フォーラム登録は2009年11月。2010年から3回目の連続出場です。2010年はマイナスで154位、2011年はプログラムミスにより動かず83位。そして今年は沈黙の1位という謎の人です。

EAは割りと単純ですね。シンボルはEURUSDのみのシングル、ロット管理は初めの2トレード以外は15ロットになっているので微妙ですが、SL/TPはそれぞれ75pips/125pips、プラス、スプ分調整ですかね、微妙に変わりますが、ほぼ固定で、手仕舞いはこれだけです。何故か10/8まではノーポジ、その後は常にどちらかのポジションを持っています。方向はたぶんエンベロープ、4H50ぐらいで幅が200pipsぐらい? あと前回のトレードの勝ち負けを反映させているように見えます。

筆者の考えとは違い、シングルシンボルで、損小利大、単純なシステムのEAの方が、少なくともこの3年は好成績を上げているようです。


実質残り日数40日

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。