メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト


PageTop

今回出場EAのロジック(1)

pairs[0]="USDCHF";
pairs[1]="GBPUSD";
pairs[2]="EURUSD";
pairs[3]="USDJPY";
pairs[4]="USDCAD";
pairs[5]="AUDUSD";
pairs[6]="EURGBP";
// pairs[7]="EURAUD";XvPO
pairs[7]="EURCHF";
pairs[8]="EURJPY";
// pairs[10]="GBPJPY";XvV
// pairs[11]="GBPCHF";XvV
上記9種類(スプが大きいペアは除きました)の通貨ペアのうち、
4時間足の各5本のMAの角度、順序、離れ具合などから、
トレンドの大きさを決め、そのベスト3が、それぞれ1ポジション取ります。
システム起動時、または毎月曜のAM1時に更新します。
(この部分がどうもうまく動かなかった。)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントありがとうございました。

コメント頂いたsatocです☆
それどころか、リンクまで付けていただいてめちゃくちゃ嬉しいです。参加者の方々がいろんなコメント残してくれたらもっと楽しくなりそうですよね。


話は変わって、、質問なんですけど、、、
どうやったら複数の通貨を同時に扱えるのでしょうか?
良かったら教えていただけないでしょうか?

さとしぃ | URL | 2008年10月06日(Mon)21:35 [EDIT]


ticket=OrderSend(pairsweek[i],OP_BUY,Lots,MarketInfo(pairsweek[i],MODE_ASK),Slippage,StopL,TakeP,"Buy",MagicNumber,0,Blue);

pairsweek配列には例の9つの通貨ペアのシンボルが入ります。

alohafx | URL | 2008年10月07日(Tue)10:25 [EDIT]


複数通貨

一つのEAで複数の通貨をトレードさせるなんて・・・・。
スゴイですね。(@@)
コード参考になりました。公開ありがとうございます。

ガマウシ | URL | 2008年10月07日(Tue)10:51 [EDIT]


早速の回答ありがとうございます。
すいません質問が悪かったようです。


カスタムインディケーターで、同時に複数通貨を分析することは可能なのでしょうか?


iCustom("USDJPY",以下略);
これで、引用出来ていないようなのです。

質問ばかりですみません。

さとしぃ | URL | 2008年10月07日(Tue)19:10 [EDIT]


すみません、自己解決しました。
単純に、チャートにUSDJPYが表示されていなかったり、ヒストリカルデータがなかったりしただけでした。
チャート表示させて、ヒストリカルデータ取得で解決しました☆

お騒がせしました。

さとしぃ | URL | 2008年10月07日(Tue)19:50 [EDIT]


