メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

MQL5 クラウドネットワーク

バックテストの最適化をするときに「MQL5 クラウドネットワーク」なる新機能が付いたので早速使ってみた。
使い方は簡単。ストラテジーテスターのAgentsタブで右クリックし、「Allow to use」のサブメニューの「MQL5 Cloud Network」にチェックを入れるだけ。
これでキプロス、ヨーロッパ、香港、シンガポール、米国のエージェントが使えるようになる。ちなみに「Local」と「Remote」のチェックをはずすと、手元のリソースを一切使わずに最適化できる。

cloudnetwork

ところが、結論から先に言うと、速くなっているのか遅くなっているのかよくわからない。クラウドネットワークにチェックを入れてあるとローカルやリモートのエージェントが、勝手に休んでいるときがあるようで、最適化が終わっていないのにどのCPUも動いていない状態になることがある。
自分のリソースがある程度あれば、使わない方が速いようだ。
また、自分のリソースをエージェントとして開放することも出来るのだが、怖いのでまだ試してない。
誰か人柱お願い。

登録終了まで、3ヶ月と13日、現在までの参加(予定)者323名。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。