メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2011コンテスト EA 作製記(1)

さて、筆者のEAの方針ですが、まだずいぶん時間があるのでいくつかの候補があり、まだ固まっていません。

(1)主催者側が求めている(と思われる)戦略に迎合するために、昨年作ったManovモドキをMQL5に移植し、12通貨ペア版にしました。これに、昨年も使ったブースターエンジンを搭載し、スタートダッシュでの瞬間最高順位自己ベストを狙います。
(2)ちょっと気になるインジケータがあるので、それを使って普通にちゃんとしたEAを作る。
(3)EAジェネレータを使って各通貨ペアごとにオプティマイゼイションをして、それを12通貨ペア全部で回す。
割と単純なロジックの組み合わせでも結構凄いのが出来そうな気がするが、膨大な時間が掛かるかも。

(1)はもうほとんど出来ているので楽なのですが、何しろ低レバナンピンなので、あまりパフォーマンスは期待できない。リーマンショックのような相場にさえならなければ、プラスで完走という目標だけは何とかなりそう。
(2)はまだ構想段階で全く手付かずなので、一番大変。ダメだと思うけど一応やってみる。
(3)は新しいおもちゃで遊ぶのが意外と面白いのでやってます。結局、強カーブフィッティングになってしまうと思うのですが、コチラの再現性指数などを参考に良いものが出来ればやってみても面白いかななどと考えています。

登録終了まで、2ヶ月と24日、現在までの参加(予定)者729名。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。