メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。



PageTop

MT5日本語バージョン

“EAジェネレータとオプティマイズだけ”の待ち時間の長さの副産物として、また、bighopeさんのTwitterに触発されて、MT5日本語化にトライしてみました。
MQL5.comの「Jobs」では、既に“OutDated”になっていたのですが、とりあえず聞いてみたら、横柄なOKの返事が来た。
>aknyazev:
>
>OK, we have chosen you to do this job.
>
>Please tell me, what technical translation skills do you have? Have you previously translated any software into your native language?
「オーケー、私達は、この仕事をさせるのにあなたを選びました。」
あえて直訳を書いておきます。横柄かそうじゃないかはロシア語や英語、日本語の訳の問題もあるので。
でも誰もやる奴いなかったじゃない?大体相当暇な奴(筆者?)じゃなきゃこんなもん$300じゃヤらネーと。
まあ、上から目線って言うの?はいつものことなので置いといて、MT5ではMultiLanguagePackをインストールすれば、MT4と違って、変な訳があっても自分で直せるのです。全部をやろうと思うとその膨大な量に驚かされますが(筆者は10日ぐらい掛かりました)、一部なら簡単です。いやそれだけではなく、自分の好き勝手なオリジナルバージョンだって作れちゃったりします。関西弁MT5とか、名古屋弁バージョンとか。
日本語MT5

登録終了まで、17日、現在までの参加(予定)者1838名。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年09月18日(Sun)06:45 [EDIT]


Re: タイトルなし

そう言って頂けるのが何よりの対価です。
是非コンテストもがんばってください。

alohafx | URL | 2011年09月24日(Sat)16:29 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015年10月18日(Sun)19:07 [EDIT]


