メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト


PageTop

まもなく締め切り!

Gazerさんからご指摘を戴きました、
「Disable dragging of trade levels」
「貿易のレベル・・・」

「ドラッグによる注文変更を無効にする」
に変更して再度送信しました。次回バージョンに反映されると思います。

さて、まもなく締め切りです。
昨年のようなドタバタがなければ、今後実際出来ることはもうありません。
あとは運を天に任せ我が子の走り(前か後ろか)を見守ることしか出来ません。

結局筆者は、絶望的なフォワード結果のまま手付かず。
最後に加えたロジックは、実は複数のEAを動かしている人なら誰でもやっていることです。
つまり、成績の悪いやつは2軍行き。ロットを下げます。(本当は全然ダメなのはバーチャルのみとかやりたかったのですが、筆者には難し過ぎ、また、時間制限も有り無理でした。)
今回のEAは、この部分を自動化しました。
言わば、「EAを管理するEA、 EA managing EA」です。
EAウィザード形式、*.mqhに書き表せれば、嵌め込めるシステムの“枠”です。
12通貨ペア(12種類のストラテジー)の内、PFと勝率から、ベスト3を24時間ごとに選出し、ロットをハイレバにします。他の2軍は0.01ロットです。
1つ問題なのは、ヒストリーデータがある程度集まらないと現在好調なものの順位を決められないという事です。
ヒストリーデータが50トレード以下の場合は、適当に見繕った3シンボルのみハイレバで挑みます。

登録終了まで、1日と2時間3分、現在までの参加(予定)者2335名。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

