メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

まだ始まってもいないのに・・・

フォワードテストの動きが、想定と違ってます。orz・・・

「ブースターエンジン」というのは実はただの窓梅なのですが、
CopyClose(symb[i],PERIOD_W1,1,1,Close);
こいつが先週の終値を吐くはずなのですが、何故か先々週の終値を吐きやがる時があるようです。
月曜朝一に12通貨ペア全ての窓を見に行くのですが、EAを載せてあるEURJPYのティックが来た段階でループを回してしまうので、その時点で別の通貨ペアのその週の最初のティックが来ていないことが考えられるわけで、その場合メタトレーダーは新しい週足を作っていません。
そのため先週の足を0、先々週の足を1と看做してしまうのかもしれない。確かに始めからヒストリーを知っているバックテストでは、起き得ないバグだ。しかし、そう考えるとすぐ次の行の、
CopyOpen(symb[i],PERIOD_W1,0,1,Open);
で、ちゃんと今週の始値が取れていることが説明出来ない。
まあ、もう直しようがないので考えてもしょうがない事ですが。

合格者数が例年にない勢いで伸びています。しかし、あと130名ほど増えないと前年比150%には届きません。

コンテストスタートまで、6日と15時間、現在までの参加者(予定)466名。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。