メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト


PageTop

がんばれニッポン2012

今年の日本からの出場者は10名。昨年からの連続出場は4名。ところが日本人連続出場記録保持者だった、swordfishさんが見当たりません。安定した成績の同じEAで毎年出ていたので、失格は考えられません。何かあったのでしょうか?
そして連続ではありませんが、あの方が再度参戦です。tsignalさんおかえりなさい。

国別出場者数では日本は第11位です。(ニュースページのグラフを見るとブルガリアと同率10位にも見えます。)登録者数が判らないので日本個別の合格率は判りません。
追記:数えてみたのですが、ブルガリアとイランと日本は全て10名で、同率10位です。

同じニュースページにインタビューされちゃう方法が載ってました。
出場EAをマーケットで売るとインタビューされるようです。ただ、「インタビューの呪い」が今年も有効かもしれないので、自己責任で。


初日を終えて、筆者のEAですが瞬間最高順位15位まで行きました。
15th place

あまり威張れないのは実はこれバグなんです。
先日の記事でも書いたのですが、ブースターエンジンがバックファイヤーを起こして、とんでもないロットで、EURUSD、USDCAD、AUDUSDと3ポジも取ってしまってます。今の所、怪我の功名でいい方に動いていますが、これがあと12回も繰り返されるわけです。憂鬱です。

実質残り日数64日

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

15位ですか。
すばらしい。
このままコンテストが終わってくれると最高なのですが。..


ところで、私のブログで「外馬」の紹介させていただきました。
よろしくお願いします^^

saru999 | URL | 2012年10月02日(Tue)16:58 [EDIT]


瞬間最高順位はやはり初日に限りますね。
今年はバグのおかげでいい所を取れました。
もうこれ以上、上に行く事はないと思われますが。

「外馬」のご紹介有り難うございます。
こそばゆいです。

alohafx | URL | 2012年10月03日(Wed)08:42 [EDIT]


