メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。



PageTop

strelecさん失格!

先週から第3位に着けていた 600592 strelec さん、なんと失格です。
「An unusual error was detected in the Expert Advisor 600592 - error 130 - incorrect stop size.」
EURGBPのスプレッドが、2から3に開いたことが原因でしょうか。
News - Automated Trading Championship 2008News - Automated Trading Championship 2008
大会期間中にスプレッドが開くということは、過去の大会ではありません。
彼のようなチビチビ型のEAには非常に痛い事です。そしてのみならず、失格とは。
スキャル型EAが1位から3位までを独占していた状況をよしとしない業者の意図が
見え隠れするような気がします。

以前から失格になった人達の公平性に関する不平不満はたくさんありましたが、
所詮、一私企業の主催するコンテストですから、当然ルールも何も主催者側の決めることです。
しかし、今回の彼の失格は、人ごとながら納得がいきませんね。
これから出場するEAには、必ず MarketInfo() で数値を確認してから、エントリーするような
ブロックを入れる必要がありそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

