メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

MT5 to MT4 TradeCopier

さて、今年も外馬でうまうまと思っていたのですが、MT5になってしまったので、前回使ったコピーソフトは使えません。
つまり、コンテスト出場者のトレードを覗くのはたぶん MT5 しか使えませんが、実際リアルアカウントで売買するためには MT4 でしか出来ないわけです。
というわけで自作にチャレンジです。
コンテストEA書くより重要です。(って?)
MQL5で、 SotoumaTransmitter.mq5 というEAを作り、fai さんのところで頂いた MemMap.dll を介して、SotoumaReciever.mq4 でリアルアカウントで同じトレードを再現します。MT4 と MT5 には OrderType の違いがあるためペンディングオーダーはコピーされません。(筆者には荷が重過ぎます。)処理に時間差があるため、スキャル系のEAに使うにはキツイかもです。出来上がったら、うpしますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝ブログ復活!

今回もATC参加されるんですね。
私はMT5に全く対応できてないので、こっそり応援してます。
日本代表ってことで目指すはベスト4!
頑張ってくださいね^^

j-trade | URL | 2010年07月04日(Sun)20:10 [EDIT]


ありがとうございます

日本代表ってこそばゆいです。
あんまり本気で勝つ気ではないのですが、趣味の範囲ということで勘弁してください。
目標は一瞬でも前回の自己最高順位(94位)を上回れたらと思っています。(というか外馬の方がマジだったり)

alohafx>j-trade | URL | 2010年07月06日(Tue)07:50 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。