メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。



PageTop

コンテストアカウント

本日メールにて連絡が来ました。"ATC 2010: Start of the automatic checking of Expert Advisors" という件名のメールです。「あなたのコンテストアカウントが発行されましたので、ATC2010ウェブサイトの「ユーザース->ファイルズ」ページを見てね。」だそうです。筆者の今年のログイン番号は "661745" です。今年は通し番号じゃないのかな?早速ログインしてみました。なんと "Demo Account" のまんまです!大会開始してから "Contest Account" に変わるのでしょうか?確か一昨年は最初からコンテストアカウントと表示されていたように記憶しています。これだけが目的というか、楽しみだったのにちょっとがっかりですね。通貨ペアは大会ルールの12シンボルになってます。
件名にあるように今年からは EA の審査は自動でやるようです。メールには他に「EA を提出するときは必ず最新の build 298 でコンパイルせよ。」とあるのですが、筆者の MT5 は既に build 299 でした。
EA の締め切りは9/22、大会開始まで、2ヶ月と5日、現在までの参加(予定)者762名。

2010/8/19加筆
改めてルールをよく読むと「アカウントナンバーは600000から650000」とあるので661745はやはりただのデモアカウントだということになります。
コンテストアカウントナンバーはやはりまだお預けのようです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

