メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。

スポンサーサイト


PageTop

2010コンテスト EA 作製記(6)

登録受付終了まで後3日を切りました。
コンテスト EA のほうもだいぶ煮詰まってきました。現在バックテスト最適化作業中です。
今までの審査でOK が出ていても改造後の最終審査でバグが出ては元も子もありません。審査の結果は1日程で来ますから、今日中には再提出したいところです。 審査は 2010.01.01-2010.08.01 の期間で行われます。何故7ヶ月なのかは分かりません。

ローカルでのバックテスト結果
TesterReport.png

先週5日間のフォワードではこのスピードは出ませんでした。たぶんコンテストでもこの1/10以下のパフォーマンスになるかと思われます。つまり、ストラテジーテスターの資産曲線を見てニヤつき乍ら、ウォッカを飲む為の、オツマミ EA ということです。あとは丁半博打に近いブースターエンジンが吉と出るか凶と出るかです。ブースターにナンピンとマーチンを入れるつもりだったが時間が無く未搭載。結局メインエンジンのパフォーマンスを上げるためのVOM も未搭載のままです。そのため、ブースターとの連携も取れず、ブースターも1/12のパワーしかありません。
これらの問題を解決すればバックテストの1/5ぐらい(?)の成績にはなるかも。

登録終了まで、2日と22時間38分、現在までの参加(予定)者1551名。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

