メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。



PageTop

大御所降臨!

なんと今回大御所が参戦されていました。昨日日本人チーム(例によって勝手に)のブログ不明な方々にディスカッションからご挨拶をさせて頂いたのですが、630270 tsignalさんは、彼の豊島教授だそうです。近々まで内緒にしていたそうですが、この度参加を公開されたとのことでここに発表させて頂きます。
筆者自身も MQL4 を学び始めた時にとてもお世話になりましたので、大御所と呼ばざるを得ません。今回参加されたことは筆者にとっても非常に心強いというか嬉しいことです。

というわけで早速日本人参加者のブログリストを更新しました。
630046 bighope 『Expert adviser』は、おもしろい!
630099 gazer 外国為替のトレーダーになる
630144 Kurl ATC2010 参戦記
630178 moonglow
630207 porthonkao
630221 ryuta
630239 Shimarin イゼルローン奪回!
630257 swordfish 短期投資技術研究所
630270 tsignal 基礎から学ぶシステムトレード

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>豊島教授
みなさん皆さんも頑張っていらっしゃるんですね。
トレード履歴をみるだけでも楽しいです。

それにしても、MT5まで挑戦されている人がこんなに多いとは。。。
MT4でもわからないことだらけの私には雲の上の世界です。
楽しそうですねぇ。

saru999 | URL | 2010年10月11日(Mon)10:07 [EDIT]


>saru999さん

MQL5 なんてたぶんあと3年ぐらいは何の役にも立たない、雲上と言うよりは机上の空論みたいなもんですよ。ただコンテストは出た方が面白いと思います。せめて年2回ぐらいやってくれたらいいのに。

alohafx | URL | 2010年10月12日(Tue)10:46 [EDIT]


