メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。



PageTop

マルチシンボル

日本勢は半分以上マルチシンボルの EA ですが、上位陣の中では思ったよりも少ないことに驚かされます。筆者の(幻の) EA は12シンボルをフルに使うようなストラテジだったので、当然そのような EA が増えてくるだろうことを予想していましたが、やはり今年は MQL5 の腕試し的な EA が多かったのでしょうか?トレードのシンボル数を確認するのはなかなか大変なのですが、フォーラムで出ているものを見る限り、12シンボル全てを使っているのは、現在46位の 630165 Manov ぐらいです。
他には現在39位ですが、前回第3位の 630006 abeiks さんあたりが、有望なのではないでしょうか?
近いうちに主催者側から統計が出ると思いますが、ユーザーズページのフィルターもエントリーシンボル別とか、ベストPFとか、もう少し使いやすくしてくれるといいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このブログで教わってから参加者の成績をみるのが毎日の楽しみです。
おもしろそうなトレーダーがいらっしゃったら記事でご紹介くださいね。

PS ベストPFはUsersでPFをクリックすると大きい純に並び替えられますが、違う話なのでしょうかね。

saru999 | URL | 2010年10月13日(Wed)23:28 [EDIT]


>saru999さん

ですね。
PF欄見逃してました。
ありがとう。

alohafx | URL | 2010年10月14日(Thu)03:14 [EDIT]


