メタトレーダー自動売買チャンピオンシップ挑戦記

MT4・MT5の発売元であるMetaQuotes Software Corp社主催だった Automated Trading Championship の参加記録でしたが、今年から非公式のに。



PageTop

マルチペアじゃない?

筆者が注目していた eniksoft さんは、現在2位です。
USDCHF,EURUSD,AUDUSDの3通貨ペアにエントリーしてます。
特徴はリスクリワードレシオが非常に高いということです。
しかもポジションごとに違います。この辺がミソですね。
たぶん3通貨とも同じロジック。NN理論かもしれない。
PageTop

今回出場EAのロジック(1)

pairs[0]="USDCHF";
pairs[1]="GBPUSD";
pairs[2]="EURUSD";
pairs[3]="USDJPY";
pairs[4]="USDCAD";
pairs[5]="AUDUSD";
pairs[6]="EURGBP";
// pairs[7]="EURAUD";XvPO
pairs[7]="EURCHF";
pairs[8]="EURJPY";
// pairs[10]="GBPJPY";XvV
// pairs[11]="GBPCHF";XvV
上記9種類(スプが大きいペアは除きました)の通貨ペアのうち、
4時間足の各5本のMAの角度、順序、離れ具合などから、
トレンドの大きさを決め、そのベスト3が、それぞれ1ポジション取ります。
システム起動時、または毎月曜のAM1時に更新します。
(この部分がどうもうまく動かなかった。)
PageTop

EURUSD売り

10/4現在のトップ5のうち、4位の 600185 eniksoft さん以外は、
EURUSD売りの片張りに近いロジックのようです。
3位の600208 figurelli は、とりあえず両建てして、
勝ったほうを伸ばすという手法のようです。

600385 maximich の顔
PageTop
